データパッチ

お恥ずかしい話ですが、最近データパッチの作業ミスが発覚したとの報告が2件もありました。

お客様から「本番データの重要性に対する認識が低いのでは」との指摘もあったそうです。

ふと頭に浮かんだのが「お客様の声は神の声」By松下幸之助。

で、本気で取り組んでみました。

よく考えると、担当者レベルだけでは無く、社長自身も認識が低いのでは・・・

いやいや、過去に散々痛い目にあっているので社長自身の認識は低くないはずです。

ただ、問題の本質を分析していませんでした。

じっくり考えて、社員の認識改善と守るべき手順の教育を始めました。

やってみて思ったのですが・・・

むむむ、こりゃいいぞ、他社を一歩リードしたかも知れない。

と言うことで、一歩だけですがソフトフロンティアは進歩しました。